ペットフードタイトル
子犬3匹画像 ペットフードポリシー
人間のようにペットも栄養の偏った食事や濃い味付けの食事、またおやつばかりを与えていると、健康を維持できなくなり、病気の原因となってしまいます。
そのためには、栄養バランスを考えた食事を与えなくてはなりません。

ペットフードは、大きく分けると「一般食」、「健康維持食」、「療法食」の3種類に分類されます。
「健康維持食」とは体のことや年齢にあわせた食事です。「療法食」とは特定の疾患等に栄養的に対処するために栄養バランスが考慮された食事のことです。
当院では、「健康維持食」、「療法食」を取り扱っております。ペットの種類、または体調に合ったペットフードのご購入を希望される方は、まずはお電話にてお問合せください。

【 ご注意 】
処方食・療法食を適当に与えるだけではペットは治りません。
「療法食」とは、ある特定の疾病等に栄養的に対応するため、その特定の症状に合わせて栄養バランスが考えられたフードのことです。疾病のない動物に長期的に与え続けると栄養バランスがくずれ、かえって悪影響を与える場合もあります。
必ず獣医師にご相談の上、指導に従って与えてください。

おすすめペットフード

■ヒルズ・プリスクリプション・ダイエット »
ヒルズ画像 プリスクリプション・ダイエットは病気のペットの回復・生体機能の正常化を助けるために臨床栄養学をもとに開発された特別療法食です。病状に応じて栄養組織を組み立て、病気の治療に役立ててください。
製品の詳細は日本ヒルズ・コルゲート株式会社のHPにてご確認ください。
※ 日本ヒルズ・コルゲート株式会社 »

■アイムス »
アイムス画像 療法食としてペットの病気の回復を助ける「ベリナリーフォーミュラ」、年齢や個体に合わせた健康維持食「ユーカヌバ」を取り扱っています。
製品の詳細はアイムスのHPにてご確認ください。
※ アイムス »

■ROYAL CANIN »
ロイヤルカナン画像 犬・猫それぞれのライフスタイルに応じた摂取量、体重、体長、血液性状、獣医学的検査など、数万のデータについて統計学的分析・比較を行い開発されたペットフードです。様々なところで愛用されています。
※ ROYAL CANIN »

上記の製品以外に、他社製品も取り揃えております。お問合せください。